キムチつみれ鍋

M&M Shopのコミュニティーに書いています『(店長のダイエット日記改め)店長の健康日記』のレシピです。

今回のキムチつみれ鍋は、私 店長が担当しました。
つみれは【市販】の鹿児島県産もち豚つみれです。

ほんのりゆず風味(けっこうしっかりした香りでした)



白菜ともやし、ニラを水から煮始めます。
始めから煮るニラと食前に入れるニラに分けています。
始めから入れるニラは、鍋の風味付けのためです。



味付けは、かつお・昆布・顆粒のチキンスープ・醤油にキムチです。




味が整ったところで、つみれと残りのニラを入れます。




最後は、やっぱり雑炊で〆です。
ダイエット日記から健康日記に変わったので、玉子を1個使いました。
たまごで固めると、味が濃厚になって、さらに美味しく食べれますね。


海苔は『たけうち』の海苔です。
一般の市販はしていないんですが、大阪南部では熱狂的なファンがいます。



『M&M Shop』へはこちらから⇒
ご不明な点などございましたら、お電話・FAX・メールにてお問合せ下さいませ。
TEL:06-6609-2671 FAX:06-6609-2670 メール:info@mm-consul.co.jp