【ジェル入りマット】商品の販売につきまして

いつもM&Mショップをご利用頂きまして、誠に有難うございます。


7月9日、弊社にて取扱をしております下記商品につきまして、独立行政法人国民生活センターより商品の冷却効果に関しての報道発表がございました。
この報道発表におきまして、国民生活センターは同センター独自の試験によると、冷却ジェルマットの冷却効果の持続性は約30分程度であり、一部商品の『朝まで涼しい』という謳い文言と結果が異なる旨を発表しており、事業者に対し『冷却効果が朝まで続く旨の表示が見られるものもあるので、表示を改善するよう要望する』としております。

この報道発表を受け、【朝までクール/ジェルでクール】の製造元と【ひんやりジェルマット】の製造元より、通知がまいりましたのでご報告いたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【朝までクール】につきましては、表示に問題があるため、販売を中止することとなりました。
これを受けまして、弊社におきましても【朝までクール】の販売を中止させて頂くこととなりました。

また、【ジェルでクール】につきましては、在庫を一度製造元に返品し、文言が修正されたものを再度販売することとなりました。販売再開の準備が整い次第、あらためてご案内申し上げます。
もうしばらく、お待ち下さいます様、よろしくお願い致します。



【ひんやりジェルマット】に関して、製造元からの連絡にて、販売用WEBページにおける文言の修正および画像の差替え(修正画像の差替え)を行いました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上の通り、【ジェル入りマット】商品の販売につきましては、対応させて頂きます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


尚、ご質問・ご不明な点などございましたら、お電話・FAX・メールにて、お気軽にお問合せ下さいませ。
TEL:06-6609-2671 FAX:06-6609-2670
メール:info@mm-consul.co.jp